人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼まんじゅう

今日は日曜なので、私はゆっくり朝起きたんですが、リビングへと下りたら食卓の上に、鬼まんじゅうがありました。
おぉ!!美味しそうだなぁ!!と思い、早速食べていると、美容院に行っていた母が帰ってきて、私が鬼まんじゅうを食べている姿を見て「もう食べてるんだ。」と言われてしまい、ちょっと食い意地が張ってしまっていたかな?と少し反省・・・。
鬼まんじゅうは母が朝の内に作ったみたいなんですが、材料のさつま芋は、どうやら先日ご近所さんから頂いた物だそうで・・・。
母は作った鬼まんじゅうを、さつま芋を頂いたお礼にお裾分けする予定だったらしく、私が全部食べてしまっていなくて、ホッとしていました(汗)
いくらなんでも、流石に全部は私1人では食べれませんよ(汗)
一つでも、結構お腹が膨れるのでね。
しかし、もうさつま芋の季節なんでしょうかね?
さつま芋って、この時季にとれる物なんでしょうか・・・。
余りそう言うのに詳しくないので、ちょっと勉強不足だと、自分でも思ってしまいます(汗)

by imidori11 | 2012-06-10 18:04