鬼まんじゅう

今日は日曜なので、私はゆっくり朝起きたんですが、リビングへと下りたら食卓の上に、鬼まんじゅうがありました。
おぉ!!美味しそうだなぁ!!と思い、早速食べていると、美容院に行っていた母が帰ってきて、私が鬼まんじゅうを食べている姿を見て「もう食べてるんだ。」と言われてしまい、ちょっと食い意地が張ってしまっていたかな?と少し反省・・・。
鬼まんじゅうは母が朝の内に作ったみたいなんですが、材料のさつま芋は、どうやら先日ご近所さんから頂いた物だそうで・・・。
母は作った鬼まんじゅうを、さつま芋を頂いたお礼にお裾分けする予定だったらしく、私が全部食べてしまっていなくて、ホッとしていました(汗)
いくらなんでも、流石に全部は私1人では食べれませんよ(汗)
一つでも、結構お腹が膨れるのでね。
しかし、もうさつま芋の季節なんでしょうかね?
さつま芋って、この時季にとれる物なんでしょうか・・・。
余りそう言うのに詳しくないので、ちょっと勉強不足だと、自分でも思ってしまいます(汗)
[PR]

# by imidori11 | 2012-06-10 18:04

電気屋さんも夏v

最近マウスの反応が鈍くなってきたし、滑りも悪くなってきていたので、そろそろマウスもマウスパッドも買い替え時かなぁ~?と思っていました。
丁度近所のデパートに買い物に行く予定があったので、ついでに電気屋さんで新しいマウスとマウスパッドを買って行こうと、電気屋さんにも寄ったんです。
すると入口には、沢山のエアコンがずらりと並んでいました。
電気屋さんも、もう夏の製品一色になっていましたね!!
エアコンから扇風機まで、沢山並んでいて、前を通るとそこだけ妙に寒い(笑)
新しいエアコン、見ていてちょっと欲しいなって思ってしまいましたが、私の部屋のエアコンは、まだまだ現役で働いてくれるので、ここは我慢!!
目的の、マウスとマウスパッドだけを買っていきましたよ。
両方とも、中々手頃なお値段で、可愛いのがあったのでよかったですv
新しく変えてからは、快適になりましたv
[PR]

# by imidori11 | 2012-06-10 17:53

ちょっと離れた本屋さん

家の近所の本屋さんに行ったんですけど、もう発売してから少し時間が経ってしまったせいか、欲しいお目当ての本が置いてなかったんです。
3日くらい通ったんですが、再入荷もなく、仕方なく、ちょっと離れているんですが、もう一つの本屋さんの三洋堂書店へと見に行ってみる事にしました。
そこの三洋堂書店、元々家の近所にあったのが、少し離れた土地の大きな場所へと、お引っ越しをしたんですよね。
だから新しく建てられているから綺麗だし、中もとても広い!!
私は今回初めて引っ越した、三洋堂書店へと行ったんですが、本当に中が広くて、ビックリしました!!
しかも、品揃えもかなり多い!!
今一番家に近い本屋さんも、そこまで広くない割には、品揃えは中々いいんです。
ただ、再入荷をあまりしないみたいで・・・。
そして大きくなった三洋堂書店で、お目当ての物も、無事見つかりましたv
これからは、少し遠いけど、三洋堂書店の方に行こうかな?とちょっと考えてしまいます。
[PR]

# by imidori11 | 2012-06-10 17:42

近所迷惑!!

家の近所で、今新しく家を建てていて工事をしているんですけど、最近夜遅くに、やたらと五月蠅い声が聞こえてくるんです。
独り言だったり、歌を歌っていたり、咳払いをしたりと、とにかく大きな声で五月蠅くてかないません!!
きっと工事をしている人達だ!!と思っていたんですが、実は違ったんですよね・・・。
工事をしている人達は、昼間見て見ると、黙々と作業をしていて、歌を歌っている雰囲気ではありませんでした。
じゃあ誰が?と思い、また五月蠅い声が聞こえて来たので、窓からそっと覗いてみたら、なんと犯人は家のご近所さんの家に来る、お客さん!!
お客さんと言っても、仕事関係のお客さんらしく、その人が夜来る度に、大きな声で歌ったり、独り言を言ったりしていたみたいです。
なんだかいつもノリノリのおじさんって感じなんですが、時間が結構遅い時間帯なので、ちょっと近所迷惑ですよね。
[PR]

# by imidori11 | 2012-06-10 17:28

梅雨突入!!

いよいよ梅雨に突入しましたね!!
梅雨が明けたら、本格的な夏到来です!!
実は私、つい最近までまだ毛布を被って寝ていたんですよ(笑)
夜はまだ少し冷える時もあったので・・・。
毛布をしまったのが、ここ2日前と言う、本当最近。
梅雨入りをする前だったので、良いお天気の中干す事が出来ましたv
ベランダで毛布を干して、寄せようとしていた所、ふと回りの家を見て見ると、ご近所さんも結構毛布を干している家が、チラホラと・・・。
なんだ、自分だけじゃなかったみたいです。
やっぱりちょっと前まで、まだ夜は冷えたので、ご近所さんでもまだ毛布を使っていた家が、結構あった様子。
自分だけかと思っていたので、何故か少し安心しました(汗)
[PR]

# by imidori11 | 2012-06-10 17:19